白いリスが生まれる確率は100万分の1

画像はイメージです。

スポンサーリンク

雑学&豆知識

2015年10月にイギリスのノースウィックで白いリスが撮影されたとネット界隈でちょっとした話題になった。

海外メディア「Metro」によれば、白いリスが誕生する確率は100万分の1

イギリスにはハイイロリスが約500万匹いるので、この確率が正しいとするならば、5匹ほどの白リスが存在していることになる。

100万分の1……、なんだかざっくりしすぎていてよくわからないので、宝くじの当選確率を調べてみた(笑)

2015年の年末ジャンボ宝くじで1等7億円が当たる確率は

2000万分の1っっ!

宝くじが当たりにくすぎるのか、白いリスがそれほど珍しくないのか。

微妙なことになってしまった。すまぬ。


White Squirrel… Marbury Park Northwich – YouTube

タイトルとURLをコピーしました