2月22日は猫の日

 

 

ニャン!ニャン!ニャン!

スポンサーリンク

雑学&豆知識

「猫の日制定委員会」によって1987年に制定されたのが、2月22日の「猫の日」。

「ニャン (2) ニャン (2) ニャン (2) 」

の発想は「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」の11月1日と同じ発想である。わかりやすいといえばわかりやすい。

もっとも。

あえて「猫の日」なんて制定しなくても、1年中ネコのことばかり考えているネコ派の人はたんさんいるんじゃないかと思うけれど。

今日は何の日? 動物にまつわる記念日まとめ
「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」で11月1日の「犬の日」のような語呂合わせのものから、その動物の現状を訴えて保護活動を広めるための「世界〇〇の日」のようなものまで。動物にまつわる記念の日を一覧にまとめてみました。 リンクをク...
タイトルとURLをコピーしました