背高のっぽのキリンは、生まれたての赤ちゃんでも身長が180センチある

By: jude

そ~よ♪ か~さんも大きいのよ~♪

スポンサーリンク

雑学&豆知識

まだあどけなさの残る表情をしている上の画像のキリンちゃんは、生後約20日。

こんなに可愛い表情をしていても、首の長いキリンさんは、生まれたての身長が約1.8m、体重が約70kgにもなるのだとか。

大人のキリンの平均身長が5.3mだから、決して驚くほどの大きさではないのかもしれないけれど、手足&首の長いキリンは、動物園で見てもさほど圧迫感を覚えないので、こうして改めて数字で言われると、おぉ~、そんなに大きかったのか、とちょっとした衝撃がある。

タイトルとURLをコピーしました