シマウマの鳴き声はヒヒーンじゃなくてワンワンワンでまるで犬

シマウマの鳴き声はワンワンワンでまるで犬

でもってキリンの鳴き声は「モー」。見た目じゃわからないものだ。

スポンサーリンク

シマウマに関する雑学&豆知識

どちらかと言えば、ウマよりもロバに近い種類といわれるシマウマ。

それでもこの姿形を目にしたならば、思い浮かぶ鳴き声は絶対に

ヒヒーン♪

しかない。

ヒヒーンと鳴いて、パカッパカッパカッと走る白黒しま模様のウマ。それがシマウマなのだ……と言いたいところなのだが。

実はシマウマくん、ヒヒーンじゃなくて、ワンワンワンと鳴く。


Zebra Call – YouTube

どうしてそうなった?

と思わず問い詰めてしまいそうなくらいの違和感なのだが、シマウマにはシマウマの事情があるのだろう。

それにしたって。

誰がどう聞いても犬である。

タイトルとURLをコピーしました