ペンギンの舌と上あごには衝撃的なトゲトゲが生えている

 

 

そういえば口の中なんて見たことなかった

スポンサーリンク

雑学&豆知識

ヨチヨチと愛らしい姿で歩くペンギン。

大好きな魚を食べる姿を見たことはあっても、その口の中までのぞいたことがある人はほんのわずかなんじゃないだろうか。

なんて言われると、見てみたくなるよね。

でもって、みつけました、口の中が撮影された動画。

だけどそれなりに衝撃的なので、見る前には覚悟を持ってどうぞ。知らなきゃ良かったというクレームはなしでお願いしますです。


ペンギンの口の中 – In the mouth of the penguin (a proof picture) – YouTube

 

 

そりゃあ、魚も逃げられませんわな、とすぐさま納得してしまう口の中。

魚の鱗がこのトゲに引っかかるようになっているらしいのだが、それ以外にも、もしも口をパカッと開いて威嚇されたなら、人間なんかはけっこうひるんでしまいそうな気がする。

タイトルとURLをコピーしました