11月1日は犬の日

 

 

ワン!ワン!ワン!

スポンサーリンク

雑学&豆知識

11月1日は「犬の日」となっているのだが、これは1987年に社団法人ペットフード協会によって制定されたもの。

おおかたの人が想像している通り

「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」

なので犬の日。

もう1回ワン!と鳴いて、11月11日にしても良かったのにと思うのだが、そんなに鳴かせるのもなんだかなぁ、ひょっとしてひょっとしたら関係者がそう考えた……のかもしれない。

ちなみに11月11日はチンアナゴの日となっている。

今日は何の日? 動物にまつわる記念日まとめ
「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」で11月1日の「犬の日」のような語呂合わせのものから、その動物の現状を訴えて保護活動を広めるための「世界〇〇の日」のようなものまで。動物にまつわる記念の日を一覧にまとめてみました。 リンクをク...

タイトルとURLをコピーしました