ハリネズミの針の本数は5000本~7000本

ハリネズミの針の本数は5000~7000本

モコモコして可愛いハリネズミだけど、飼育下では運動不足で肥満になってる場合が多いんだって。

スポンサーリンク

ハリネズミの雑学&豆知識

ころんとした体型とつぶらな瞳がなんとも愛らしいハリネズミ。

攻撃的な針を身にまとっているというのに「やばいヤツ」にまったく見えないあたりは、人間にとってはうれしいけれど、ハリネズミにとってははたして良いことだったのか?と思わないでもない。
(~_~;)

そんなハリネズミの針の本数は約5000本~7000本と言われている。

体全体が針に覆われているように見えるが、針があるのは背中側だけで、お腹のほうはちょぼちょぼと固めの毛が生えているだけだ。

くるっと丸まれば、お腹は守られるので、それで十分という判断かも……しれない。

タイトルとURLをコピーしました