チーターと言われてもわからない?!ピューマの赤ちゃんには黒い斑点がある

チーターと言われてもわからない?!ピューマの赤ちゃんには黒い斑点がある

むしろチーターと言われたほうが納得しそう。

スポンサーリンク

ピューマの雑学&豆知識

トラやライオンほどには有名ではないが、ピューマと言えばこれ。

ライオンのメスをスリムにして、さらに猫っぽくしたような顔立ちをしている。体は全身茶褐色で、模様などは一切入っていない。

ところが。

赤ちゃん時代には、体全体に黒い斑点が入っていて、ぱっと見た感じではぽっちゃり系のチーターの赤ちゃんみたいだ。

122603


Rescued cougar orphans – YouTube

こちらの動画は生後6週間の3匹のピューマの赤ちゃん。

英語なので何を言っているのかはよくわからないのだが、赤ちゃんたちの愛らしい姿と、斑点模様を十分に確認できるのではないかと思う。

ちなみにピューマの赤ちゃんの斑点模様は、成長とともに徐々に薄くなり、生後6ヶ月くらいで親と同じ色になる。

タイトルとURLをコピーしました