ナマケモノのトイレタイム(排泄)は週に1回だけ

ナマケモノの排泄(トイレタイム)は週に1回

どこまでもエコなナマケモノさん。

スポンサーリンク

ナマケモノの雑学&豆知識

本当に哺乳類なの?

と思いたくなるような独自の生態をしているナマケモノ。

食事も睡眠も出産もすべてを木の上で行うナマケモノが、やっとのことで地上に降りてくるのがフンや尿をするトイレタイム。

他の動物に捕まる怖れもあるので、たかがトイレといえどもナマケモノにとっては命がけの行動だ。

ちょこちょこトイレに行っていたら命がいくつあっても足りないよ。

と思ったかどうかは知らないが、なんとナマケモノのトイレタイムは週に1回ていど

ナマケモノの中でも、特に動きの遅いミツユビナマケモノの仲間たちは、週1回よりもさらに間隔があいて、排泄は3週間に1回!とも言われている。

人間もこのくらいの回数ですんだなら、外出先で公衆トイレを探さなくても済むのになぁ……と思ってしまうのは自分だけだろうか?
(~_~;)

タイトルとURLをコピーしました