親がカラフルだから卵も!?ヒクイドリは緑色の卵を産む

親がカラフルだから卵も!?ヒクイドリは緑色の卵を産む

まるで作り物みたいな鮮やかな色。時間がたつと色あせちゃうんだけどね。

スポンサーリンク

ヒクイドリの雑学&豆知識

気性が荒いことで有名なヒクイドリ。

なのにオスのヒクイドリは鳥界きってのイクメンで、卵の温めから、孵化した後のヒナの世話までの一切をひとりでこなす。

凶暴なんだか、優しいんだか、よくわからないヒクイドリだが、卵の色も個性たっぷりな緑色。

「草原で目立たないようにキレイな緑色をしているんじゃないか」との意見をみかけたが、本当のところはよくわかっていないらしい。

個人的には。

オシャレな色彩のヒクイドリさんが卵にもオシャレを求めたらきれいな緑色になったんじゃないかと、そう思ってるんだけど、どうだろう(笑)

タイトルとURLをコピーしました